こんばんは!お久しぶりです!
長いことブログを休んでいた僕ですが、今日もしっかりTOEIC受けてきました!
今からTBRで答え合わせ行いたいと思います!
昨日3月のTOEICの結果をWEBで確認しました。

L 405
R 465
TOTAL 870
でした

最高点を40点更新しました!
ちなみにTOEICを受験し始めてからは105点の更新です。
あれから100点以上も上がったなんて信じられません。
なんだかすごい達成感があります
次回のTOEICでちょうど1年です。
次回で900点を突破したいと思います。
そのためにはリスニングの強化が不可欠です。
常にiPODでリスニングをし続けて英語耳になりたいと思います。
formは4FIC5でした。
今日もTBR聴きました。
いつも非常にためになります。
今回も前回同様夕食のため中座して途中聴けなかったのが残念です。
TEXさんの速報で採点を行いました。

Part1
8-9/10
letterとladderを見事に聞き間違えました。
最後の問題はわからなくて適当にマークしました。
今回Part1は難しかったみたいなのでまずまずかなと思います。

Part2
more flowerなど
今回いつもより難しかったです。

Part3
20/30以上

Part4
20/30以上

Part5
40/40
満点はおそらく初めて!!

Part6
11/12
onward afterward thoroughlyの問題でonwardでもafterwardでもいい気がして、てことはどっちも違うのか!って勝手に考えてthoroughlyを選びました。。。

Part7
SP 27-28/28
DP 18-20/20

今回は花粉症でじゅるじゅる鼻水が出てきてコンディション最悪でしたが、自分の力を発揮できて良かったです。
これからもまた勉強していきます。
「TOEIC出まくりキーフレーズ」をiPodでリピートしながら3時間ほど流し続ける。
とくに注意して聞くことはせずぼんやりと聞くだけ。
それでもしっかりと単語ひとつひとつ聞こえてくる。よかった。
次はパソコンのフリーソフトで速度1.2倍とかにして速聴しようと思います。

Reading対策はまだやる気が起きないので来週から始めます。
どうも御無沙汰してます。
大学の期末試験も無事終わり春休みに入りました。
今日TOEICの結果をwebで見ました

Listening 420
Reading 400
TOTAL 820

でした。
Listeningは手ごたえ通り初の400点オーバー!30点の記録更新です!
一方Readingは語彙に時間がかかって初めてすべて解くことができないというハプニングに見舞われたため、前回の440点から大幅ダウン。。
語彙力をつけることが当面の課題となりそうです。

総括すると、今回はTOTALでの記録更新はなりませんでしたが、Listenigが大幅に伸びたので次につながる結果だったと思います。
次回こそ860点以上とりたいと思います。

TOEICとは全然関係ありませんが、今年就活するのはもうやめて大学院に進学しようと思います。
そのためTOEFL-ITPの勉強をせざるを得なくなりました。
というわけで、当面はTOEFL、TOEICを同時並行的に進めていくつもりです。
TOEFLのスコアお持ちの方いましたら是非アドバイスよろしくお願いします。
ちなみに大学1年の初めに無理やり受けさせられたときのスコアが527点でそれ以来受けていません。
これをどうにか4月までに600点にしたいと思ってます。

話が複雑なのでここには詳しく書きませんが、一昨日非常に落ち込むことがあり、今はまだ何もする気が起きません。
完全に傷心してます。
そのためパソコンでニコニコ見るか酒ケ飲むかカラオ行って叫ぶかといった非常にクソな生活を送ってます。
まだ今は希望の持てる状態で、今からどうなっちゃうんだろう見たいな曖昧な状態です。
10日までには決着つけたいと思います。
powered by
