formは4FIC5でした。
今日もTBR聴きました。
いつも非常にためになります。
今回も前回同様夕食のため中座して途中聴けなかったのが残念です。
TEXさんの速報で採点を行いました。

Part1
8-9/10
letterとladderを見事に聞き間違えました。
最後の問題はわからなくて適当にマークしました。
今回Part1は難しかったみたいなのでまずまずかなと思います。

Part2
more flowerなど
今回いつもより難しかったです。

Part3
20/30以上

Part4
20/30以上

Part5
40/40
満点はおそらく初めて!!

Part6
11/12
onward afterward thoroughlyの問題でonwardでもafterwardでもいい気がして、てことはどっちも違うのか!って勝手に考えてthoroughlyを選びました。。。

Part7
SP 27-28/28
DP 18-20/20

今回は花粉症でじゅるじゅる鼻水が出てきてコンディション最悪でしたが、自分の力を発揮できて良かったです。
これからもまた勉強していきます。
「TOEIC出まくりキーフレーズ」をiPodでリピートしながら3時間ほど流し続ける。
とくに注意して聞くことはせずぼんやりと聞くだけ。
それでもしっかりと単語ひとつひとつ聞こえてくる。よかった。
次はパソコンのフリーソフトで速度1.2倍とかにして速聴しようと思います。

Reading対策はまだやる気が起きないので来週から始めます。
(自分の正答箇所)
recipe ( ) was invented ・・
(答え) reportedly
TBR中でも言われてましたが語順が明らかにおかしいですよね。
消去法で正解することができましたがこうゆうのは出さないで欲しいですよね。
わかんないときは副詞を選べ!
僕もいつもそのようにしてます。

proceeding
featuring
souvenir
use caution 用心する
接続詞 so
Now that 現在完了
discription
attached
1500
proposalはowner
entail = require
2年間銀行で働いている
スペイン語が必要
パートタイムの地名を選ぶ
solely
oversight = omission
questioned
pursuing

(自分の誤答箇所)
pleased
proposalのdeadline
current

初TBR面白かったです!とてもためになりました!
神崎先生やあーひゃさんの知っている声が聞こえてくるので親しみやすくて聞きやすかったです。
途中母に早くご飯食べなさいと怒られて一時席を離れたため聞きそびれたところもありますが、音声ファイルでそのうち聞こうと思います。
自分のtest form を確認していなかったのでこれから確認するようにします。
たぶん1だったと思いますが。
これからも聞きたいと思います♪
昔TOEIC対策本として父が買ってきた本の模擬試験問題に取り組みました。

Part1 8/10
Part2 26/30
Part3 25/30
Part4 23/30
Listening Section 82/100

Part5 37/40
Part6 10/12
Part7 39/48
Reading Section 86/100

Listeningが今まででもっともできました。
なんか公式問題集より問題自体がやさしかった気がします。
一喜一憂せずこれからもListening毎日続けます。

一方Readingがめちゃくちゃ悪かったです。
Part7でうまく問題にひっかかりまくりました。

夜9時から11時までの間テストを行いましたが、やはり夜のほうが考える力が衰えるようです。
これからはTOEIC本番に合わせ1時からテストするようにしようと思います。
二度寝しちゃって学校に間に合わない時間に起きてやることがなくなったので二回目やりました。

Part1 10/10
Part2 22/30
Part3 22/30
Part4 20/30
Listening Section 74/100 Score Range 380-420

Part5 38/40
Part6 11/12
Part7 47/48
Reading Section 96/100 Score Range 465-495

Total Score Range 845-915

リーディングがかつてないほどできました。
問題を楽しみながら解くことができました。
あとはミスをなくしてリーディングで満点狙っていきたいです。

リスニングは点数はこの前とほとんど同じ。
しかし、明らかに聞こえ方が前とは違う。
何かリスニングのコツをつかんだ気がします。
なのになんで点とれなかったか言うと、途中であきてやる気なくしたからです。
リスニング体力つけたいです。
powered by
