先日受けたIPの結果が返ってきました♪

200807250838000.jpg

受験2回目にしてTOTAL SCORE が800点越えました!!やった!

リスニングが50点も伸びました。

今回の受験前はリスニングだけ勉強して受けたので目に見える形で成果が出て嬉しいです♪

リスニングは中学生の頃からずっと敬遠してきたから伸びしろがいっぱいで伸びやすいのかもしれません。

この調子で次はリスニング400越えを目指したいと思います!

一方、リーディングは前回とまったく同じ点数。

前よりできた感があったんですけどね。。

他の受験者も僕同様にできていたとゆうことでしょうかね。

勉強しててある程度できるようになると、ある一定のところで点数とか偏差値が停滞することって一時的もしくは長期的にありますよね。

リーディング425点がそれで、ここが大きな山場ですね。

リーディングも鍛えなおそうと思います。


あとちょっとで夏休みです。

夏休みを有効活用して9/28のTOEIC(まだ申し込んでません)では860点を越えれるように頑張りたいと思います。


p.s. 前回のブログでリーディング460行ったかも!的な予測をしましたが、まったく見当違いで自分で笑えます。笑
powered by
