僕のブログのタイトルはかのApple CEO , Steve Jobs の名演説の中のフレーズからいただいてます。

本当はStay hungry , stay foolish ですが、あまりにもこのフレーズをブログのタイトルに使用されている方が多いので、あえてStay hungry だけにしています。どっちでも変わらない気はしますが。笑

知っている方は多いと思いますが、知らない方にはぜひ知ってほしい名演説なのでここに載せたいと思います!

↓これです


ネット上を探せば原文や日本語訳も出てくるのでそちらも参照しながら見てみてください。

僕が見つけたのは他人のブログの記事の中だったので、載せるのはやめておきます。



○最近のTOEIC勉強○
↓この本やってます。良問が多いので気に入ってます!!


取り組み方としては

①Part5を14分、Part6を6分でまず解く(この時間がたったらその時点で終わりにする)
②答え合わせをして解説を見る前になぜ間違えたのか、どうして選んだ答えではだめなのかをひたすら考える
③解説を読む
④わからない単語を紙に書いて覚える。

と言った具合です。

今まで文法の勉強はそれなりにしてきたのでこの時間設定でもきつくなくなってきました。

更なるスピードアップを図りたいと思います!

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
