リスニングスピードマスター(3週目)
DAY1 全問正解

即解英文法 Pat5 test第2回
13分50秒 34/40





復習(1)

certify

は仮説の証明には使えない!!主に身分、学位の証明など。
仮説の証明は

comfirm

反意語 disprove 反証する





復習(2)

most of the medicine

most of ~ の動詞は~の部分が単数扱いであるか複数扱いであるかによって単複が決まる!!
この場合単数形!!忘れてた。。





復習(3)

they planned to ( ) vote against ~

選択肢 
(A) define
(B) definite
(C) definitive
(D) definitely

答えは(D)
後ろを見ないで前だけ見てたばっかりに引っかかった。
選択肢(A)を常に疑う癖をつけようと思う。
スポンサーサイト

リスニングスピードマスターは、

結構ハードだった記憶があります。2年前、TOEIC790点取得後に取り組んだのですが、当時の僕のレベルだと、なかなか負荷がかかった気がします。
次に、同じくJリサーチ出版の「リスニング問題集」に進んだのですが、これまた地獄!(苦笑)
全然ついていけなかったです・・・で、まともに取り組んで制覇したのが、今年のはじめだった気がします。
た~くさん、コレ、がっちり制覇できると絶対に力つきますよ!がんばってくださいね!
2008/10/21 16:56 |HUMMER #LezR7JSYURL編集 ]

HUMMERさん

今3回目ですが未だに同じとこ間違えます。
僕は勉強始めたばかりのときにこれやってだいぶ辛かったです(笑)
リスニング問題集は第一回やってずっと放置しちゃってます。。
まだまだリスニング力不足なので着実にやっていきたいと思います!
励みになるコメントありがとうございます!
2008/10/25 01:20 |た~く #BC.y5G0IURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
