今日9月のTOEICの結果が返ってきました。

200810272009000.jpg

・・・・・

・・・・・

はぁ・・・

リスニングがひどすぎて溜息しか出ません。

合計点は30点のダウンです。。

今回はTOEIC受験前日まで3泊4日のサークルの引退旅行があり、しかも東京から軽井沢まで往復運転したこともあり、受験当日僕の疲労はピークに達していました。

それがあからさまに出た今回のリスニング。

今後は体調管理に気をつけてしっかり実力を発揮できるように努めたいと思います。


一方のリーディングは過去最高点。

着実に上がっていることがわかりうれしいです。


次回11月860点取れるようにこれからも頑張りたいです。

た~さん!

TOEIC+超時間ドライブお疲れ様でした!
Reading過去最高、素晴らしいですね!
僕も860点前後を獲っていた時期(昨年ですね)までは、ずっとReadingがListeningよりも良かったです。
そして、最近はReadingに苦しんでいます(苦笑)
ReadingがListeningに先行している人は大丈夫!という話がありますが、それは本当ですよ。
コツさえつかめば、必ずやListeningがReadingに追いつきます。
あとはた~くさんがおっしゃっている通り、コンディション作りですね。
その辺りの課題を克服して、11月、860点突破出来るようにがんばってくださいv-218
2008/10/29 17:05 |HUMMER #LezR7JSYURL編集 ]

HUMMERさん

その話初めて聞きました!
そうなんですかー。一度Listeningのコツをつかんだ気がした時期がありましたが、今そのコツをすっかり忘れてしまいました。。。
毎日必ずListeningをすること心がけてコツをまたつかめるように頑張りたいと思います!
2008/10/30 16:40 |た~く #EZZWSYrgURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11 22:01 | #[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
