「TOEIC出まくりキーフレーズ」をiPodでリピートしながら3時間ほど流し続ける。
とくに注意して聞くことはせずぼんやりと聞くだけ。
それでもしっかりと単語ひとつひとつ聞こえてくる。よかった。
次はパソコンのフリーソフトで速度1.2倍とかにして速聴しようと思います。

Reading対策はまだやる気が起きないので来週から始めます。
スポンサーサイト

お久しぶりです!

大学院に進学するんですね~分野によって違いますが、研究室に配属されるとかなり忙しい毎日になると思いますが頑張ってくださいね!
ところでリスニングは凄い勢いですね~かなり勇気付けられました(笑)
2009/02/16 12:52 |researcher1980 #-URL編集 ]

reseacher1980さん

返信遅くなって申し訳ないです(>_<)
お久しぶりです♪
今もう卒論のテーマが決まり、忙しくなってきてます。
院生はもっと忙しそうなので、気合い入れて進学したいと思います!
出まくりキーフレーズを何回も聴いていたら自然とリスニングの力伸びました。
耳にタコなほどに聞いてれば徐々に伸びていくと思いますよ!
お互いこれからもがんばりましょう!
2009/02/20 01:30 |た~く #U4pNx0BcURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
